リザードン2

>>続き

リザードンが苦手なポケモン

苦手なポケモンを羅列するとまぁこんなものかな

特に苦手:バンギラス カイオーガ 

苦手:ディアルガ ルギア ラティオス ギラティナ

とは言っても普通に考えて伝説に立ち向かうのは無謀だから、基本的に伝説には勝てないw

龍の波動を覚えるとはいえ、ハバン持ちパルキアを倒すには3発必要だから勝てない

だから、リザードンは伝説の補助という役割にするのが無難かな〜

それを頭に入れてパを考えてみよう



リザードン@襷:威張る オーバーヒート 追い風 守る

グラードン@ラム地震 岩なだれ 電磁波 守る

パルキア@ハバン:あくう切断 雷 火炎放射 守る

ルンパッパ@オボン:凍える風 草結び やどりぎ 守る 


追い風と威張るでグラードンを無双させるパ

グラードンの電磁波は別の技でもいいかもしれないし、グラードンを入れた関係上、ルンパに水技を入れなかった

相手のリザードンに対しては伝説でなんとか・・・w

なんとなく考えただけだから、強いかどうかは知らない^p^