瞑想ギラティナ努力値考察

性格はとりあえず自分が持っている穏やかで固定



臆病パルキアのあくう切断のダメージ量

D実数

174


134 134 138 138 140 140 144 144 146 146 150 150 152 152 156 158

瞑想後
90 90 92 92 96 96 96 98 98 98 102 102 102 104 104 108


175〜177


132 132 134 134 138 138 140 140 144 144 146 146 150 150 152 156

瞑想後
86 90 90 90 92 92 92 96 96 96 98 98 98 102 102 104


178


128 128 132 132 134 134 138 138 140 140 144 144 146 146 150 152

瞑想後
86 90 90 90 92 92 92 96 96 96 98 98 98 102 102 104


以上より

H実数255のとき

D実数175あれば、最大乱数を引かなければパルキアのあくう切断を2回耐える→眠るチャンスがある

ちなみにギラティナはD175という実数値が存在しないから実際はD176


D実数178あれば最大乱数を2回とも引かなければ耐える


このことを踏まえたうえで、ギラティナ努力値を考えてみた



努力値:H236D172S100

実数値:255-×-140-120-178-123


砂嵐などのダメージ量を16n-1にするためにHPは255

特殊耐久をパルキアのあくう2発耐えの可能性が高いD178に設定+素早さを穏やかルンパ抜きの123



努力値:H236D156S116

実数値:255-x-140-120-176-125

特殊耐久を下げて、素早さを最速バンギ抜きに設定




ここまで考えてあれやけど、パルキアのあくう2発耐えはあんまり意味ないかもしれないw

簡単にこの調整は崩れるから・・・


正直、D実数値を173にして、珠ラティオスの流星群耐えでもいいかも


それと今回は瞑想後の火力を考えてないし、火力面を考えるともう少しいい配分を見つけれるかもねw


とりあえず、今回は珠ラティオスの流星群耐えにD実数値が近いパルキアのあくう2発耐えを考えてみましたー

素早さもルンパ、バンギといったGSメジャーポケを抜ける値まで上げれるし使い勝手は悪くないかな;;

また、もっと良いのが思いついたら載せますw