WCS熊本

(´・ω・`)ショボーン



まぁ結果だけ言いますと、初戦敗退ですね



(´・ω・`)ショボーン



パルキアが一番大事な場面であくう切断外して負けましたー



その後、自分の弱さに腹が立ち



決勝トーナメント行きが決まった人とかに野良試合を申し込んで、憂さ晴らししてましたw



野良試合8試合して



3−0を7回 2−0を1回



合計8連勝できました><



トーナメントって怖いね・・・



(´・ω・`)ショボーン






どうしてこうなったああああああああああああ







使ったパでも書いておきます・・・




初戦敗退のパなんて興味ある人いないだろうけどーw




先発

トゲキッス オボン

エアスラ 守る 神速 この指



パルキア ラム

吹雪 あくう切断 ハイドロポンプ 守る



後発

ディアルガ ヨプ

トリル 流の波動 岩なだれ 大地の力



カイリキー 鉄球

爆裂P 投げつける エッジ 守る




個別解説



>>トゲキッス

穏やかH244D252S12

素早さヌケニン抜き

物理より特殊を多く受けて欲しかったので特防極振りです

神速を入れたのは、キッスの神速が読まれにくいこと

確定耐え潰し、襷潰し、ドーブル対策です

この先発だとダークホールを呼びやすいので神速は外せませんでした



>>パルキア

努力値はどう振ったか忘れましたが、意地っ張りA極振りグラードン地震2発耐えをしてS極振り残りCです

ユキノオーがいないのに吹雪を採用した理由は、グラードンがちょっときつめであることと

グラードンの横には氷弱点が並ぶことが多いと考えたからです



>>ディアルガ

冷静最遅で臆病パルキアの眼鏡流星群耐えです

カイリキーを見せていない状態だったら、トリルを警戒する人があまりいなく

邪魔されることなくトリルができていたと思います

技はホウオウ、ヌケニンなどにも有効でひるみも狙える雪崩を採用

グロスがちょっときつめだったので大地の力



>>カイリキー

勇敢でカイオーガの潮吹き耐えして残りA

正直この調整はいらないかなーと思ったんですが、ルンパの雨ドロポンとかも耐えてくれるので

結構使いやすかったです。

ハリテヤマのほうが優秀な気がしましたが、ここは個人的な趣味でカイリキーですw

てっきゅうもたせることによって、相手がトリパだった場合、最高の活躍をしてくれてました

鉄球カイオーガカビゴンより先に動けるのが大きかったと思います

このパーティのMVP




とまぁ初戦敗退の雑魚が考えた糞パなので参考にならないと思いますw



ちなみに広場でこのパをまわして勝率8割3分



今日の戦績8勝1敗・・・



どうしてこうなったあああああああああああああ






それと熊本大会の感想



トリパが非常に少なくトリパ対策も微妙だったような気がしました



トリパを使う人、もっといると思っただけに以外でした;;