がにゅオフレポ続きその2

続き

決勝トーナメント1回戦
vs くいたんさん
トゲキッス カットロトム バンギラス ランドロス (メタグロス) (トリトドン
カポエラー ラティオス ニョロトノ ルンパッパ

甘えたカポエラー許さないの会の組員との対戦ですw
ということでカポエラーを選出しないという選択肢はなかったので選出b
それでは対戦内容

初手 キッスがこの指 カポ猫 ロトムスカーフ電磁波でラティしびれて動けないwww
2手目 ロトム→バンギ キッスエアスラ→カポ カポ動いてインファ→バンギでバンギおわた ラティオスジュエル流星群をキッスに当てるイケメンKAAAAAAAAAAAA
3手目 カポエラーニョロトノ ロトム10万→ラティ ランドの雪崩でニョロトノ急所 ラティ流星→ロトム
4手目 ロトム10万→ニョロトノソクノ発動するが急所であぼーん ラティ→ルンパ ランド雪崩
5手目 カポを出す カポ猫→ロトム怯む ルンパ冷凍ビーム→ロトムあぼん ランドエッジ→ルンパ 急所当たらず耐える 威嚇イケメンw
6手目 ルンパ冷凍ビーム→ランドロスで勝ち

多分こんな感じ、電磁波撒かれたターンにしびれて負けかなと思ったけど、流星急所当てるラティイケメンKAAAAAAAAAAAAAAA




運勝ちしたのに勝ちを譲らなくてすいません()


準々決勝
vs ユウキさん
ドータクン モロバレル ユキノオー ドータクン (カポエラー) (シャンデラ

これはユウキさんがビデオ挙げてくださってるのでそちら参考
74-88678-25967



2次会で対戦内容についてユウキさんと話をしたので解説つけます
これ読む前にビデオ見てね☆


初手はなぜ猫を打たなかったのか?
猫を打つことにより胞子発動を嫌ったため+サンダーが雷を外した時が相手に爆アドを取られる+雪崩で最悪怯んでくれる読みです


2手目はなぜ熱風を打たなかったのか?
バレルが怒りの粉じゃなくて、サンダーを眠らせにくると思ったから


サンダールンパvsノオーブルンとの対戦のとき何故相手のノオーが守らなかったのか?
俺がシャンデラ来ると思ってることを口に出したことにより、熱風が来ない読み+ルンパに猫だましがないと考えてのことらしい・・・
ここは、猫+猫を嫌ってブルンゲルシャンデラ+ノオー守ると思って、ルンパハイドロ→ブルン+次のターンのことを考えてノオーを縛るようにサンダー→グロスにしました。


なんで最後、グロスは吹雪を耐えるイケメンなのに凍ったのか?
俺よりユウキさんのほうが優勝する運命力があったから(´・ω・`)


ということで、ベスト8でした(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

参加されたみなさんお疲れ様でした^p^