熊本オフレポ2

mixiからの転載

昨日の続きいきまああああああす

決勝トーナメント

1回戦
vs 夜科さん ○
ラティアス グロス サンダー カビ (ギャラ)(クレセ?)
クレセ グロス ドサイ ギャラ

初手こっちクレセ手助け+ヒードラン熱風を選択する。
相手、スカーフグロス地震ラティアスめざ地
・・・ヒードラン死亡wwww
あっという間に4−3という状態w
しかし実はこれはこれでウマウマでした
ここでドサイを出し、グロス地震しか打てないから、ドサイ守ってクレセのトリルが簡単に決まる。
ここからは、手助け珠雪崩、地震、エッジでドサイドン無双www
相手のポケモンすべてをドサイドンが倒して勝ち!!
マジドサイドンかっけえええええ

2回戦
vs ハルドさん ○
ピクシー ドータクン スイクン カイリュー (ゴウカザル)(ユキノオー
ヒードラン ラティオス ギャラ ドサイ

予選でフルボッコにされて、ハルドさんと戦うのが恐怖でしかなかった;;
予選と同じ先発で来ると思ったので、ピクシーを挑発で止めて確実にスイクンを殴れるようにヒードランを先発
すると相手の先発がドータピクシーのトリル先発
これはもろたああああああ
ラティオス日本晴れ+熱風で大ダメージや!!
・・・ピクシーには当たらなかった Σ(゚Д゚;エーッ!
ドータクンにはもちろん耐えられて、トリルをされる
次、ドータクンの怪しい光→ヒードラン ピクシーアンコ→ラティ守る
ヒードランはわけもわからず Σ(゚Д゚;エーッ!
次、ヒードランはわけもry Σ(゚Д゚;エーッ! 
次、ヒードランはry Σ(゚Д゚;エーッ!
次、ry Σ(゚Д゚;エーッ!
まぁこんな感じでターンが進んでいき
こっち:ギャラ ドサイ (控えにラティオス
相手:ピクシー スイクン
という状況に
そしてスイクンの吹雪+ピクシーの吹雪が飛んでくるw
ピキピキッ ギャラドスは凍りついた Σ(゚Д゚;エーッ!
それでいろいろあって
凍りギャラ+ラティオスvsスイクン になる
スイクンはあと10万一回で落ちるHP
これはもらた( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
シュピーンッ!!Σ(゚Д゚;エーッ!

先制のツメ絶対零度 Σ(゚Д゚;エーッ!Σ(゚Д゚;エーッ!Σ(゚Д゚;エーッ!

しかし技は外れた
・・・・しゃあああああ KAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
という激闘を制しリベンジ成功^p^

ハルドさんマジぱねえっすw

この対戦中に、ちーさんとミゼリィさんに「これ勝ったら、俺優勝するんだ」
と言って死亡フラグ立てましたが、フラグを打ち破りベスト4

さぁ残り2つだ、ハルドさんを破った今の俺なら優勝イケる(キリッ

俺「優勝してくるわw」
ちーさん、ミゼリィさん「その勢いなら優勝いける!!」

リオさん「時間押してるんで、巻きでお願いします。16時25分までに終わらせて!!」
俺「了解!」

3回戦
vs ふーkさん ×
カビゴン ラティオス ギャラ ヒードラン (デンリュウ)(グロス
クレセ グロス ギャラ ドサイ

さぁバトレボ待ってろよ!
この対戦はすべての行動を覚えてるので全部書きます!

1ターン目
クレセ手助けグロスコメパン→ラティオス守る カビ自爆
あれ・・・
クレセが落ちた・・・
俺「ぎゃああああ鉢巻自爆だあああw オワタwww」
初手で2匹を失う;;

2ターン目
こっちはドサイとギャラを出し、相手もギャラを出す
相手のラティオス流星群+ギャラのエッジ→こっちのギャラ死亡www
ドサイドンの雪崩でラティに4割くらい+ギャラに急所で相手のギャラも死亡

3ターン目
ドサイ vs ラティ ヒードラン
草結び+大地でドサイしゅうりょーwww

3ターンKILL;;
史上最低の準決勝だったんじゃないかと思う
恥ずかしすぐる><

ドサイドンささりまくってるのに負けるって;;

リオさん!
16時15分で対戦終わっちまったぜwww
選出時間含めて5分という短時間バトル^^;;;;;;

少し遅れてきたフラグ回収乙w

俺「もう対戦おわったよ!3ターンKILLされてきたwww」
ちーさん、ミゼリィさん「www」

何やってんだ俺 アアアアッー

プレイングしょぼすぎわろすwww

なのにベスト4;;

そう!だからベスト4という実感皆無www

最後は俺らしい終わり方でした!

ふーkさん、つまらない対戦になってしまって申し訳ないです(´・ω・`)

熊本勢のみなさん、福岡勢に優勝とられてしまってすいません(´・ω・`)

パーティ構築はブログにでも書こうかしら

2次会レポは別に書きます!!

それにしても初手の動き安定しねえな俺www

以上!

1次会レポでした〜