熊本オフ1

mixiからの転載

まずはじめに、主催者のリオさんちくはさんお疲れさまでした!
本当に楽しめました。
ありがとうございます><

そして、参加者のみなさん、対戦してくださいった方々本当にお疲れさまでした!!



とりあえず結果はベスト4でした。


(使用パーティ)

クレセリア@オボン 手助け トリル 草結び サイコキネシス

メタグロス@食べ残し コメパン 地震 バレパン 守る

ギャラドス@ソクノ 滝登り エッジ 電磁波 守る

ラティオス@襷 流星 10万 日本晴れ 守る

ヒードラン@シュカ 熱風 挑発 大地 守る

ドサイドン@命の珠 地震 エッジ 岩雪崩 守る



というグロスの持ち物が変態なパーティですw

なぜそうなったかを書くのがだるいので省略;;

2体眠り禁止だから思い切って催眠対策を切りました。

麻痺はトリルでうまく利用できるからラムのみいらねw

麻痺バグ?(´・ω・`)知らんがな

怪しい光?やめてえええええええええええええええええ;;

という穴は結構あるような気がするパーティw

てかドサイドンを止めれないパーティが多いと思ったからオールおkkkkkk


対戦レポ
対戦に夢中になりすぎてほとんど記憶がないけど、書いてみるw

予選
1. vsミゼリィさん ×   
ラティオス ゴウカザル カビゴン メタグロス (トゲキッス)(クレセリア
クレセ グロス ギャラ ドサイドン

手助けコメパン外れ+トリックがクレセに来たと思って行動してたらグロスにトリック来てていろいろ不利にw
最後はグロスのコメパンをカビに急所で勝ちだったけど、もちろん急所こない;;

2. vsRATHIさん ○
ピクシー マンダ チャーレム サンダー (ジュゴン)(ポリZ) 
グロス クレセ ドサイドン ラティオス

相手のマンダに竜の舞されたけど、トリルが決まってドサイドンでゴリ押しで勝ち

3. vsちーさん ○
ギャラドス グレイシア ユキノオー ジバコイル (グドラ)(ゴウカザル
ギャラ ヒードラン グロス ラティオス

電磁波糞げー対決を制して勝利!互いに何もできないターンが何度もあって面白かったw

4. vsイズミンさん ○
サンダー マンムー エンぺ グロス (キッス)(ゴウカザル
クレセ グロス ドサイドン ラティオス

サンダーマンムー先発でトリルを決めるも、なぜか相手のマンムーがこっちのグロスより遅くて焦るw
でもドサイドンでゴリ押し勝利

5. vsrouさん ○
ギャラ グロス ラティアス ガブ (ファイヤー)(カビ)
クレセ グロス ドサイドン ギャラ

クレセをスカーフトリック+挑発で完全に潰されるも、4対2の状況まで持っていける。
しかし、麻痺雪崩でクレセ動かなくて、トリルができずクレセひん死;;
しかもガブには身代わりされる始末w
最後、グロスドサイ対ガブになり万事急す
しかしここでドサイドンが覚醒w
ガブのダブル補正地震+シングル地震+珠反動2回耐えるという神耐久で勝利

6. vsハルドさん ×
スイクン ピクシー カイリュー ドータクン (ゴウカザル)(ユキノオー
クレセ ラティ グロス ドサイ

ここで勝てば1位通過、負ければ3位で予選敗退という試合w
内容は・・・
34−16068−07711
これを見ていただければw

ということで4勝2敗で予選3位;;
俺オワタm9(゚∀゚)

かと思ったら主催者から神の一声が・・・

各グループ3位6人中4人決勝に行けるとのこと

くじ引きKAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

なんか知らんけど予選突破

もうけw



長いw書くの疲れました;;

続きはまた今度w